双極性障害患者えーちゃん医事ブログ

どうも、えーちゃんです。

えーちゃんのインターネット歴【出会い厨、アーティスト追っかけ等】

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

f:id:achaaan0001:20180807104812p:plain

 

記事書いてたらiPadが急に落ちて、せっかく書いてた記事のデータ飛んだwwww

 

どうも、えーちゃんです。今日の天気は曇り🌥

 

初めて「今週のお題」を書きます。

最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

 

①初めてのパソコン 

初めてパソコンに触れたのは小学2年生か3年生くらいかなぁ。

学校の授業でパソコン教室があったのですが、それが初パソコンでした。

 

一番最初はマウスで絵を描くとかだったような??

ペンタブとかじゃないからぜんぜんうまく描けなかったwww

 

インターネットは調べ物をするときぐらいしか使えなかったけど

友達にインターネットのやりかたを教えてもらってこっそりやってたw

だいたいゲームをやってたかな

どんなゲームって、レジ打ちのゲームとかしょうもないやつ()

パソコンめっちゃ欲しかったんですけど自宅にはなかったです

 

 

②パソコンを買ってもらった 

本格的にやりだしたのは中1になってから。

パソコンを祖父に買ってもらったので1人でネットばっかりやってたww

いろんなサイトのホームページみたり、芸能人のブログ見たり、クッキングゲームやったり。しょうもないことなんだけど、それがめちゃくちゃ楽しくてずっと見てた。

無意味に壁紙ダウンロードしたりしてた

 

見てもらう側になりたくて中3くらいからブログを始めた

読者さんはどのくらいいたか覚えてないけど、ブログを書いてる時は楽しかったなあ

でもなにかに特化したブログでもなく、ただの日記になってたと思う。

キーボードを打つのが楽しかったなあ(今も楽しい)

でも高校受験のために勉強しなくちゃだったのでパソコンとは疎遠に。。。

 

 

③ 携帯もゲットした 

だだこねて携帯を買ってもらいました。

友達に招待されてモバゲーとかgleeとかもやってました。

出会い厨がたくさんいたなあ(わたしもその一人) 

 gleeは高校生の出合い系サイトって言われてましたね。

そのときずっと病んでて寂しかったのでわたしも出合い求めてました。

でも会ったとしてもなにもないんだけどねww

ただ話し相手が欲しかっただけなんだと思う。

高校生の時に「デコログ」っていうブログ流行ったんだけど流行りに乗ってやってました。

いちいち更新するのめんどくさかったけど、周りの友達もやってるしってかんじで。。。

友達のリンクも貼ったり、コメントとかもめんどかったけどなんだかんだやってた(

もう学生の時は周りに流されてた感じ。

 

 

twitter始めた 

f:id:achaaan0001:20180807113914p:plain

twitterは高3くらいから

まだわたしはガラケーだったけど、周りは徐々にスマホになっていってました。

当時YUIが大好きで、YUI専用のアカウント作ってて

twitterで仲良くなった方達とYUI聖地巡礼したりしました。

今となってはいい思い出。

 でももうその人達とは連絡とってない

 

話は変わるんですけど、シンガーソングライターにMACOさんって人がいるんです。

YUIが引退してしまってから何かにハマりたくて

MACOさんに移行しました。

twitterもMACO専用アカウントを作りました。

 

最初は地元のショッピングモールで開催されたライブに行き、

そこで出会った人たちと話したり遠方のライブに行ったりしてました。

ですが、そこである人との人間関係のトラブルがあり

わたしはとても嫌な思いをしました。

 

具体的にいうと

 

◯わたしがある人と航空券とチケット取ったのに航空券代を10円値切ってきてきた。

◯連番でチケット取ったのにわたしとは一緒に観覧せずに他の人とチケットを交換して他の人と観覧した。なのでわたしはその場で初見の人と一緒に泣きながら観覧した。(笑)

 

もうこの人とは関わりたくないなと思った。

というかこんなに自己中で最悪最低な人(しかも同い年)がいるんやなってびっくりしましたw

周りのみんなにも嫌われてたw

 

あと、わたしにはちょっと合わないアーティストかなと思いました。

例えるなら西野カナさんみたいな歌を歌う人です(^ω^)

その人のラブソングはすてきで共感できる部分たくさんあって好きだけど

わたしはどちらかと言えば、ラブソングとかじゃなくて

ロックとかレゲエとかちょっと激しめの曲が好きです。

ONE OK ROCK とか打首獄門同好会とか高橋優とか普段聴いてます。

レゲエはleccaという方が高校生のときから好きです。

 

それからMACOアカウントは消してしまいました。

 

⑤現在 

今はアイドルだけど、欅坂46も好きです。

「ガラスを割れ!」がめっちゃ好きです!!

MVも何回も観てて、平手ちゃんがかっこよすぎます!!

 

www.youtube.com

 

こちらもおススメ

 

www.youtube.com

 

今はtwitterの病気アカウントの運営(?)はうまくいってるし

みんな優しいくて励ましてくれるので

なくてはならないアカウントとなりました。

 

このブログもそのようなブログになればいいなと思っています。

 

家の近くにネカフェがあるのでそこでブログ書いてみようかな(好奇心)

近くにWi-Fiがあるカフェ(スタバとか)あればいいけど、ないから。。

家でずっとブログ書くのも飽きちゃうので。

あと美味しいドリンクを飲みながらブログ書きたい!!

 

最近暑すぎて全然外出してないので

 

涼しくなったらネカフェ行こ!!!