双極性障害患者えーちゃん医事ブログ

どうも、えーちゃんです。

双極性障害患者えーちゃんが躁状態になるきっかけ【無敵状態】

f:id:achaaan0001:20180810152551p:plain

 

最近情緒不安定だよ♫

 

どうも、えーちゃんです。

 

昨日の夜から躁状態です。

ブログネタを考えてたらわくわくして眠れなくなったよ♫

 

ってなけで今回はわたしが躁状態になるきっかけ等書きます〜

ゆっくりしてってくださいね

 

 

 わたしが躁状態になるきっかけは決まってます。

 

・嬉しいことがあった時

・やりたいことができたとき

・できることはとことん徹底的に完璧にしようとするとき

 

単純なんですよね。。。

 

今回は「やりたいことができたとき」だと思うんですよ。

 

今やりたいこと=ブログ→ブログネタ作りたい→ネタ作るの楽しい→躁状態

 

今回はこの展開ですね〜

 

その結果夜更かししてしまい

今日の睡眠時間は2時間。。。

 

4時に目が覚めて、

「よし!涼しいうちに洗濯機まわそ!」

と早速行動に移しました。

 

わたしは普通なら7時に起きて朝ごはんを作るのですが。。。

 

4時に起きてからしたこと

 

・洗濯機回す

・選択物干す

・朝ごはん作る

・皿洗い

・ブログ執筆、投稿

・昼ごはん作る

・皿洗い

・風呂掃除

・ブログ執筆←なう

 

めちゃくちゃ行動的じゃないですか?!

 

いつものわたしなら皿洗いは後回しですもんね・・・

こうやってシャキシャキ動けるのはいいことなのですが、身体にとっては大きな負担になっているんですよね。。。

とかいいながらブログ書いてるわたしなんですけど笑

 

なんでもやりまっせ!!状態なんです。

わたしはなんでもできる!超有能な人物!

っていう誇大妄想や偉くなった感じです。

 

でもまだ自分で「あ、今躁状態だな」という自覚が持てるのは良いことだと思います。

自覚できてなかったら、人間関係がこじれたり、金遣いが荒くなり借金が増える等々なってしまう可能性大です。

 

今日はそんなかんじのブログでした〜♫

記事短いねなんていわないでね★

 

以上、えーちゃんでした。