双極性障害患者えーちゃん医事ブログ

どうも、えーちゃんです。

【必見!】ファミレスデートが素晴らしい理由5選

 

f:id:achaaan0001:20180812105048p:plain

 

どうも、えーちゃんです。

 

早速ですが、

みなさんは彼女or彼氏とデートに行く場合どこに食事をしに行きますか?

 

 

インスタ映えするお洒落なレストランやカフェですか?居酒屋ですか?

 

わたしは断然ファミレスがいいです!!

 

ってなことで、わたしがファミレスデートがいい理由5選を紹介します。

 

(あくまでもわたしの個人的な考えですので参考程度にお願いします)

 

わたしはお酒は飲まないし食へのこだわりもありません。

というか安さ重視。

ジュース飲み放題(ドリンクバー)つきがいい。

 一緒に暮らしている彼氏との外食はほとんどサイゼリヤです笑

彼氏もジュース大好きでお酒飲みません。タバコも吸いません。

 

 

【ファミレスデートがいい理由5選】

  1. 割り勘が簡単で平等
  2. ドリンクバーでジュース飲み放題
  3. コスパがいい
  4. タバコ臭くない
  5. 相手にプレッシャーを与えない

 

 

 

・割り勘が簡単で平等

 

居酒屋などでの食事になると、誰がどれを頼んだとかわからなくなりますし

値段もふたりで食べた分÷2 になるじゃないですか。

ひとりで食べた分ははっきり言ってわからなくないですか?

居酒屋って取り分けて食べる方式なので。。。

 

その点ファミレスの場合は、自分が食べる分を確保できるし

会計の時に割り勘の場合ですが

自分が食べた食事だけを指定して会計できるじゃないですか。

これってすごくすばらしいと思います。

一円単位で割り勘したがる人っているじゃないですか

(わたしの彼氏がそれ)

そういう人がいてもこの問題は回避できます。

 

・ドリンクバーでジュース飲み放題

 

サイゼリヤ等になるとおそらくセットドリンクバーだと190円だったと思います。

居酒屋でコーラ1杯頼むってなったら絶対300円はしますよね。

ところが、ドリンクバーであればコーラが190円で飲み放題です!!

わたしはお酒は飲まないし、ジュース大好きなので最高な条件なんですよ〜

飲み放題のコーラ最高!

お酒はないから、お酒飲む人にはおすすめできないですけどね〜

でも、ファミレスでもだいたいビールとかはあるから

アルコール飲み放題にこだわらなければいいのでは?と思います。

 

コスパがいい

 

先ほどのドリンクバーのも件もですが

メニューによってはコスパいいんですよね

サイゼリヤとかは特に最強だと思います。

ミラノ風ドリアは299円だったかな?

パスタも400円くらいであるし、ハンバーグでも1000円するかしないかですよね。

居酒屋だとだいたい一人3千円は取られませんか?

おしゃれでインスタ映えするカフェもバカみたいに値段高いですよね。

それにそういうお店って長居できないじゃないですか。

人気店などとなると他の人の気を使ってしまってさっさと撤収となりかねません。

でも、ファミレスだと時間制限ないしドリンクバーでジュース飲みながら

話しまくれるし最高としか言えない。。。

 

・タバコ臭くない

 

わたしタバコのにおいが大嫌いなんですよ〜

大切な洋服にもタバコの匂いついちゃうし。。。

居酒屋ってほぼ全店舗タバコ臭いじゃないですか

でも、ファミレスは「喫煙ルーム」と「禁煙ルーム」って分かれてますよね。

(できれば終日禁煙にしてほしい)

ですから、服にタバコのにおいがつくこともないし不快な思いもしません。

(タバコを吸う方は例外ですが。。。)

 

 

 

・相手にプレッシャーを与えない

 

彼氏側になると彼女のことを考えて

「いいお店を見つけなくちゃ!!」

と思って頑張ってお店探しますよね。

もし彼氏が彼女側に「ご飯どこに行きたい?」って聞いたら

わたしは「サイゼリヤでいいよ」って言っちゃいますね〜

たぶん相手は拍子抜けるかもですが、少しホッとするかもしれないじゃないですか

でも、サイゼリヤなら彼氏側が奢る場合でも金額はそこまで高くないし

わたしとしてもジュースとかコーヒーとか飲み放題は最高なのでwin-winですよね。

 

 

(お相手側がファミレスデート拒否した場合は違いますけどね笑)

 

 いかがでしたか?

ファミレスデートは学生っぽくて子供っぽいかもしれませんが

わたしには最高なデートです!

カップルのみなさんはたまにはファミレスデートもいかがでしょうか?

 

お相手がいない方にはただのリア充自慢記事になってしまいましたすみません。。。

 

では以上、えーちゃんでした。