双極性障害患者えーちゃん医事ブログ

どうも、えーちゃんです。

セブンイレブンのサラダチキンは自宅で作れる!【低糖質ダイエット】

 

f:id:achaaan0001:20180824133617p:plain

 

 

みなさんこんにちは、えーちゃんです。

 

皆さんサラダチキンはご存知ですか?

低カロリーで高タンパク、ダイエットに最適な食材です。

 

今回は糖質オフダイエットのために作っているサラダチキンの作り方を紹介していこうと思います。

しかも人気のセブンイレブンのサラダチキンに似ていますよ〜!

簡単に作れますので、みなさんの参考になれば嬉しいです。

 

【作り方】

  1. 鶏むね肉を用意する
  2. 皮を剥ぎ取る
  3. 適当な大きさに切る
  4. ダイソーに売っているマジックソルトをまぶす
  5. 一つずつラップに包んでジップロックに入れる
  6. フライパンに入れてひたひたに水を入れる
  7. 蓋をして弱火で10分、ひっくりかえして10分煮る。そのあとは冷えるまで放置

 

f:id:achaaan0001:20180824134601j:plain

 

鶏むね肉を用意します。

 

f:id:achaaan0001:20180824134637j:plain

 

皮が付いてますね。。。

 

f:id:achaaan0001:20180824134706j:plain

 

皮を剥ぎ取ります。

 

f:id:achaaan0001:20180824134751j:plain

 

適当な大きさに切ります。

 

f:id:achaaan0001:20180824134835j:plain

 

ダイソーに売っているマジックソルトを振りかけます

 

f:id:achaaan0001:20180824134951j:plain

 

まんべんなくかけてくださいね。

 

f:id:achaaan0001:20180824135038j:plain

 

ひとつずつラップに包んで

 

f:id:achaaan0001:20180824135120j:plain

 

ジップロックに入れます。

 

f:id:achaaan0001:20180824135208j:plain

 

ジップロックに入れた肉をフライパンに入れて

ひたひたに水を加えて蓋をして、初めから弱火で10分、裏返して10分煮ます。

 

f:id:achaaan0001:20180824135455j:plain

 

煮終わったら火を止めてそのまま熱が取れるまでまで放置します。

(これで肉の芯まで火が通る)

 

これが完成品です!!

 

f:id:achaaan0001:20180824135926j:plain

 

※ちゃんと火を通さないと生焼けになってしまうので注意です※

 

いかがでしたか??

けっこう簡単に作れるのではないでしょうか?

わたしは最初茹で時間を5分にしていたのですが、生焼けになったので裏表各10分に変更してみたらおいしく作れました!

 

 

最近、ダイエット中は夕飯の白米をサラダチキンに置き換えています。

鶏むね肉は鶏もも肉に比べて安いし脂もすくなく、高タンパクでダイエットには最適ですよ!

 

コンビニでサラダチキンを買うのもいいと思いますが

肉を買って作った方がかなり安くすみますよ〜!節約にもなるしかなりオススメです!

 

よかったら参考にして作ってみてください。

以上、えーちゃんでした。